オレオの気持ちが少しでも理解できるようにこんな本を買ってみたよ!



へー!そうなんだ!なるほどね!と結構参考になりましたよ!
これで立派な飼主なった気分です(笑)

それから猫草を買ってみました。

20071031_1.jpg

こんなの食べるのかなぁ~

オレオこっちにオイデ!

ニャ~!

20071031_2.jpg

オレオ食べてごらん!って言っても意味通じないよなぁ~

20071031_3.jpg

やっぱりそうだよね!

20071031_4.jpg

おぉぉぉぉ…!食べるのか?
(横顔がトラの子供っぽくなぁい?)

とカメラを構えて待つ・・・・

あれれ・・・ 待つ・・・

草の匂いを嗅いで終了です。

20071031_5.jpg

ムシャムシャ食べるのかと思って種もどっさり買ったのに~

無駄遣いした~(≧□≦;)

しかたがない観葉植物として育てるかぁ…

猫草かぁ…

花咲くかなぁ…

トホホ…(T△T)



いつも応援して頂いてありがとうございます! お手数ですが2箇所押してもらえると嬉しいです。        ↓↓↓↓ ポチッとクリック! ↓↓↓↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
Hello!29Qへ

[PR] 楽天ペット用品 Amazonペット用品

  
THANKS FOR YOUR COMMENTS
◆----
はじめまして、こんにちは。オレオ君可愛いですねー(*´艸`*)
うちの子も3ヶ月ちょっとの頃は猫草に全然興味を示さなかったんですが、1歳になった今では毎日猫草食べてます。にゃんこも大きくなると味覚が変わるかもですよ。
灰色ヤギ #JXoSs/ZU│ 10/31 18:49│編集/
◆--猫草~というものの--
くりぱぱさま
食べますよ~ 今食べなくっても絶対食べます。
でもって 鉢植えに入った草はすぐ枯れちゃうんで
種を買って育てることをお勧めします。
ちなみに・・・その草は ほおって置くと種が出来ます(笑)

でもね 猫草ってあるけど実はわんちゃんに食べさせてあげたらいいのだー!
2ワンが食べてくれるよ~
胃にいいから 食べてもらってね。
あと オレオ君がそのままで食べなくっても
ちぎってご飯入れに入れてあげたら食べるかも。
猫ってもともと食事の仕方が上手じゃないから
食べれないんだよ~
とりあえず ちぎってだめなら2ワンにどうぞ^^

※ 何故か今日の日記だけ
私には写真が×表示で見えないの。。。(T∇T) ウウウ
jenoise #pTgkTqwQ│ 10/31 21:30│編集/
◆--コメントありがとう♪--
◆--灰色ヤギさんへ--
そのうち食べるようになるのでしょうかね。
でも食べたとしたらどの位で無くなるんですかね?
今度、教えて下さい~!

◆--jenoiseさんへ--
種が出来ると言うことは花も咲くですね。
どんな花だろう???

気長にオレオが食べるまで待ちます。
食べたら教えますね~

やっぱり画像見えなかったですか?
FC2がまた何かコソコソやってるんですよ~
困ったもんですね!でもタダブロなんで何もいえませんけど(笑)
くり #sSHoJftA│ 11/01 17:44│編集/
◆--猫草が犬草にもに一票--
 初カキコです。いつも楽しく拝見しております♪
 さて、猫草。我が家のMダックス小太郎はれっきとしたお犬様ですが…食べますなので、我が家では犬用に猫草を育てております。種のパッケージには「犬猫兼用」と一応書いてありましたが…今だに何となく不思議な光景です。
小太郎 #ncVW9ZjY│ 11/03 00:58│編集/
◆--小太郎さんへ--
初カキコありがとう御座います。
猫草、ワンコも大丈夫なら食べさせてみますね。
小太郎君は一日どの位食べます?
家の2ワンが食べたら一日で無くなるかも(゚◇゚;)
また遊びにきてくださいね~
くり #sSHoJftA│ 11/03 09:15│編集/
PLEASE POST YOUR COMMENT
※サイトの宣伝又は登録のお誘いは右バーのメールフォームからお願いします。














  ※コメントを秘密にする?

  ※管理者の承認後に表示されます。

TRACKBACK
トラックバックURL ※管理者の承認後に表示されます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)